てぃーだブログ › へっぱら

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年06月20日

東チベット 2018 

回の仕入れ&宝探しは沖縄~バンコク~ハノイ~ラオカイ~元陽~昆明~成都~康定→理塘→甘孜→アチュンガルゴンパ→甘孜→成都→重慶→バンコク→沖縄

今回の旅は東チベットの情報がとても少なく、今回非常にブログが役に立ったので久しぶりに書こうと思った。

成都康定 バス114元 時間6時間 舗装道路 時間帯によって値段変動。高速も延びていた。
成都宿 ミセスパンダ 当日直接行って予約 
康定行きのバスターミナルがすぐ隣なので立地最高
出発当日でもチケット買えました。



康定→理塘 バス102元 時間10時間 朝7時出発一日一本の可能性あり。成都から着いたときにチケット購入おすすめ!! 
康定宿 康定貢嗄国際ユースホステル定番の宿で良いらしいが満室。近くに宿はかなりあるので大丈夫。相場80元~150元 ここで標高2600M少しでも高山病の症状出ているなら高度順応した方が良い。


康定 マニ車

康定 マニ車


理塘→甘孜 乗合タクシー 120元 7時間 途中4500M超えあり。


一回目4500M


2回目4600M
歩くのもしんどい。。。

理塘バスターミナルが新しく出来ています。

バスターミナル。

おすすめの宿ポタラインまで歩いて30分はかかりそう。バスターミナルからバスが1元でポタラインの目の前まで行ってくれます。ポタラと言えば分かってもらえました!!
標高4000M超えているので高山病注意。結局チーンでした。。。。
理塘はほぼチベット語なのでチベタンとのコミニュケーションを楽しむべし!!
理塘宿 ポタライン 3人ドミ3
0元 シャワーは水がちょろちょろのみ。。。


ポタライン
理塘は一番タシデレ(チベット挨拶)と言った場所。





ヤクの糞壁

理塘→甘孜行きの乗合タクシー乗り場が目の前なので立地最高。宿の兄ちゃんもチベット語のみだが。。。人数集まるまで3時間待ったので、集まったら声を掛けてもらうようにするのが良いかも。
甘孜→アチュンガルゴンパ バス11時発のみ 40元 6時間 結局いっぱいになるまで2時間待ち。乗クシーでも45元で行けるので早く行きたい人はおすすめ!!
5元しか変わらん。




尼寺だが川の周りは男の住居もある。



青も濃く絶景4100M

次は1泊してサンセット、星空も見てみたい!!

孜宿 雪域忠誠ホステル ブログで見つけた宿。今は看板も無く変わったらしいが宿泊可能。ツイン90元 ホットシャワータンク式、電気カーペットあり

看板なし 左側が入り口

理塘からの乗り合いタクシー乗り場から乗車出来る。帰りはバスなし。亜青寺(アチュンガルゴンパ)朝ならバスがありそう。帰りはガンズーガンズーと兄ちゃんたちが言っているので早く出る人せば45元で帰れる。結局チャーターになったが値段変わらず!!ここも4000M超えていので、高山病対策、日差し対策必要。特に成都から直接来る場合は4700Mの峠越があるのでなりキツイと思います。

亜青寺から甘孜帰りのタクシーの兄ちゃんが成都まで2人かチャーターか分からないが500元で行くと言っていたので、時間も短縮出来るので話す価値ありです!!

この写真で探せそう!!前日にチケット買ってもうた。。。

甘孜→成都 バス231元 16時間 甘孜の乗合タクシーから歩いて30分位タクシーで5元 前日購入おすすめ。当日売り切れの可能性あり。 6時10分発 朝早いのでタクシーに運良く乗れたが前日にピックアップお願いするのが良いかも。標高は3600M早朝から歩くの大変。。

チベットは2回目だがチベタンの笑顔と優しさに大満足!!

まだまだ秘境感もあり、おすすめのエリアです!!



補足だが、ハノイ駅でラオカイ行き21時30分発。列車のチケットをお昼位に買いに行ったが結局エージェントのチケットしか購入出来ず。。。
2時間前位に行って購入すれば正規料金で買える感じだった!

高山病の薬 紅景天 漢方なので食前に飲むべし!!

  


Posted by へっぱら at 19:25Comments(0)仕入れ

2014年11月08日

☆☆キューバ☆☆世界遺産☆ハバナ☆トリニダード☆サンタ・クララ☆リゾート、バラデロ☆

メキシコ、カンクンから一時間ちょい。。。


カリブ海に浮かぶ島国そこには。。


社会主義政権。


キューバ共和国がある。



ビザは空港で簡単に取れるが25$ほどかかる。。


キューバのイメージ。。


クラシックカーに葉巻。ラムにカストロさんにチェ♪

キューバ音楽♪



調べても、あまり情報もないまま。。。



キューバ到着!!!


メキシコよりは英語が使える見たいだが。。


基本はスペイン語だ!!




すぐ空港を出てニヤついていた☆


クラシックカー!!!



思ってた以上に上がっている自分がいた。。。


雨模様の天気。。


いつの間にか。






マジックアワー♪


空港タクシーは激高!!


空港出てヒッチハイク♪


ただ!とは行かなかったが半額以下でハバナへ。。。


すでに暗く、明かりも少なく雰囲気は。。。。。



若干暗く怖い感じもするが。


宿にチェックインして話を聞くと、めっちゃ安全な国とのこと。



早速腹もペコペコ!!


キューバ中に何度もお世話になった。






ピザにブカネロ(ビール)ハバナ・クラブ♪激安だ!!





10ペソピザ。40円位♪


キューバは、お金が二種類あってめんどい。。


国民用と外国人用の2種類あって、国民用は、ペソ・クバーノ、外国人用は、兌換ペソと呼ばれる。


国民一ヶ月2000円ほどで生活しているらしいが、


観光客相手の宿、クラシックカー、はかなりバブリー感がある。。





配給所。いつも人が並んでいる。。







ハバナ旧市街上下









一応中華街。


その為か、街を歩いているとチーノ(中国人)と結構言われる。


これでかなり苛ついている日本人も居た。






6ペソ生ビール屋20円位か??





激ウマ、ハム!!かなりのコスパ!!かなりグイグイビールも進んだ!!






街中にいっぱいいるチャリタク!!






クラシックカー!!


キレイにカスタマイズされているのは、ほぼ観光taxi。


1時間35CUC位するので、かなりの稼ぎになる!!






夜の革命広場!!キューバを代表する2人。


昼は大勢の観光客で賑わっているが夜は貸し切りだった。。。


夜の方がいい感じなのに。。。


ハバナを移動して世界遺産トリニダード。。。


ハバナからボロいクラシックカーで5時間。。






街並み。。


こんな写真がハマっちゃう雰囲気な素敵な街やった♪





シンパティコ(いい感じ。)







小さい街だが、家もカラフルで石畳に海も見える。。


キューバ音楽も流れて来る♪





宿前からパシャリ!!






葉巻のキューバ男子と♪


2日ほど滞在して、コロンブスによって開かれたというサンタ・クララへ。。。


特に何も無い所だが。。





チェ・ゲバラ霊廟


唯一の??観光スポットかな??


この街のレストラン、ALBA激うまちゃんで一泊で2回も行った!!





サンタ・クララ街並み。。特に何もない。。




そして、キューバのリゾートバラデロへ。。


人生初のオールインクルーシブ!!



50$と激安だ!!













!!





!!!


一泊だけして、ハバナに戻って西側。


ビニャーレス、プエルトエスプランサへ。。。



  


Posted by へっぱら at 16:03Comments(0)

2014年10月23日

初めまして中南米☆メキシコ☆オアハカ。サンクリストバル。カンクン

世界遺産グアナフォトから、次の街チーズとチョコの街オアハカへ。。


時間節約、移動は快適にと。。。



飛行機で一気にオアハカへ。。



空港乗り合いタクシー、コレクティーボでセントロに。。



そして。。。。。



雨。。。。



雨。。



バックパックを担いで、宿探し。。。



スペイン語。。



いいおばちゃんのホステルに出会って2泊。。。




しかしー外は雨ーーーーーー



ゆっくりしたかった街だったが。。



飯食って、チーズ食って、ほぼ残したチョコラテ飲んで、市場巡り。





ここうまかっちゃん!!小さい丸い皿チーズフォンデュな感じ♪



ティアンギス(青空市場)も曜日ごとに近くの街でやってて。


ちょうど日曜日。


ローカルバスで約1時間トルコルーラ到着。


思ってた以上に大きな市場だ!!



山岳民族が多いのか、市場には民族衣装を着た人もいっぱい☆










まだまだ色んな衣装を着たオバちゃんもいっぱいいるが、


アジアのようにガッツリ写真を撮れる感じもない。





市場内の屋台でご飯中ーーー♪



天気の悪さに早めにキューバへと。。。



チアパス州、サンクリストバル・デ・ラスカサスへ。。


オアハカからバス結局12時間。



雨。。。



そして。。。


宿探し。。



思ってた以上に宿も多く、欧米人も多く可愛らしくいい感じの街♪



この街も、少数民族か山岳民族か分からんが民族衣装を着た人もいっぱい!!






ここもガッツリ写真撮れる空気感が。。。




メルカド(市場)で食べたスープ。。優しい美味しいスープやった。。


ここのオバちゃんもいい感じでいっぱい笑った場所やったーー



サンクリ街。。。


雨で残念だったがめっちゃいい感じ!!





セントロ近く。。。





夜になると雰囲気もいい感じに。。。。




暖かいイメージのメキシコ。。。


標高も高く、この街はめっちゃ寒くて息も若干白かった。。。



早朝にカンクンに向け出発!!


もちろん飛行機!!


一気に気温は上がるが。。。。



又。。。



雨。。



セノーテダイビングも、キューバ後に変更した。




カンクン。カリブ海。。。



天気悪し!!






明日から、☆キューバ
  


Posted by へっぱら at 07:11Comments(0)

2014年10月19日

初めまして中南米☆メキシコ☆シティ。世界遺産グアナフォト

北欧を考えていた今回の旅も、ロサンゼルス~メキシコIN コスタリカOUTに決まった。

ロサンゼルス、トランジット10時間。。。


サンタモニカに遊びに行くことに。。


目的、バーガーに66最終地点。


空港からシャトルバスに乗って、空港から1時間もかからず到着!!



アメリカ西海岸カリフォルニア。サンタモニカ。。


響きはいい。



沖縄に住んでいるせいか??



違和感が全くない。。



飛行機10時間位乗ったのに。





海の目の前遊園地。 







66ごーーーーーる!!






In-N-Out Burger うまかっちゃん!!



サンタモニカの街もパフォーマンスの人達で賑わっていた♪



そして。。。


メキシコ初めまして!!!!



朝早くの到着。。。。



メトロに乗りチェックしていた宿に向かう。。。


たまたま話したおっちゃんが近くの駅まで行くと!!



ラッキー乗り換え3回おっちゃんのお陰で楽ちんやった。



駅につき宿に向かうが。。



中々着かない。。



スペイン語。。。。



全く分からん。。



とりあえず。。。。






初めまして!!!タコス!!!指さして注文出来るし美味い!!!  1個50円位。




無事宿にチェックインして、大都会メキシコシティ歩きに遺跡。。








世界遺産古代都市テオティワカン 太陽のピラミッド



そんなに大きくないが、標高が高く何気にしんどかった。。。。


少し前に安倍っちも登ったみたい。。(総理大臣)



その前には月のピラミッド。。。


横の遺跡にはレリーフも。。





メキシコシティ図書館。



近未来的なSFのような今にも。。。


ウィーーーン。。



ガシャーーーーン。


大都会で2日を過ごし、楽しい旅人にも出会い。。。



テキーラでやられて。。



二日酔いMAXで。。。


世界遺産 グアナフォト



ちょうど芸術祭開催されて人がいっぱい。。。








歩くのも何気に大変。。


街が世界遺産のここ。



グアナフォト




いい感じ。。。



そして。。。



ゆっくり。。





夕日に染められ。。





ライトアップ!!!



只今、チーズとチョコの街オアハカ
























  


Posted by へっぱら at 02:02Comments(0)

2014年02月20日

ミャンマー☆ゴールデンロック☆又いつの日かミャンマー

楽しかったカローを後に、


ミャンマーあと少し。ゴールデンロックのある町??キンプンへ。




カローからオーバーナイト。10時間。




バスターミナル着朝。6時ちょい。。






朝飯モヒンガー。おいしー。



又、5時間のローカルバス。





やっと着いたキンプン♪






バス停の客引きに着いて宿即決め!



山の頂上。



ゴールデンロックを目指す・




トラックに満タン!!



途中から1時間位急な山道を歩かなけれ行けないが。





欧米人降りる中粘っていると。山頂までラッキー♪




ミャンマーには世界遺産??って思う場所がいくつかあるがここも。。。





思ってた以上にいい所。






山頂に広がる街♪








いい感じ♪






ゴールデンロック。







男の人しかさわれない。





帰りもパンパン、アクセル全開下り坂は中々です。





歩いて20分観光客ぜろー♪





簡単に上った。





いい感じ。




楽しかった、街を後に。




ミャンマーメインスポット。



ジャンダゴンパヤー





最後に取っておいてよかったー





すごい。きらきら。








もう少しゆっくりしたかったミャンマー。


又、いつの日か」。




ネパール。ポカラから。

  


Posted by へっぱら at 22:05Comments(0)

2014年02月17日

ミャンマー☆カロー☆

☆壮大な遺跡だったバガン☆



次の目的地インレー湖。




インレー湖行きのオーバーナイトばす。。




バスの中で湖行ってもなぁ。。。



途中で行先変更!!


カロー!



トレッキングの有名な場所らしく



歩いて何拍もしながら少数民族の村に行く。



歩けないし時間もない。




チャリも考えたが山道無理っぽいし。



バイクチャーター!!




二拍三日のトレッキングコース7時間でゴー!!





マジ!!バイクでよかった!!








夜中に着き初めてみるカローメインストリート!!いい感じ!!




五日市もカローの日だった♪







ナッツ。ミャンマーナッツ激ウマ!!





ファンキー婆さん♪






ポジョー一家。左がチャーターの運転手。



ホテルからスタートし、最初のポイントが我が家でめっちゃいい奴だった!!





だんだん山に近着き。。






みんがらーぱー♪




20分も走れば。。。





どっからですか???





買い物??収穫??





男はクワもって。。




素敵空間TAYOの小さな村。





お茶の産地だけに美味しいお茶を出してくれます。




ロコキッズ!





バイクですいません。。。





奥に見えるTAYOめちゃ小さい。






出来立てチャパティ50円


外はこんな感じ。






だーんー



いくつも村を回り。





ペンをくれー♪千を出せー。。にてる






祭りのための餅つき。





いい感じ。



最高に楽しかったが、歩くのは無理だな。。。




最後の街!キンプン!!



ゴールデンロック♪




只今、ネパール。カトマンズ。





  


Posted by へっぱら at 01:20Comments(0)

2014年02月13日

ミャンマー☆マンダレー~バガン☆

ヤンゴン、アウンミラーバスセンターから10時間。



日本の中古大型バスに揺られ早朝。




マンダレー到着。



頭も回転しないままバイタクに揺られ宿を探す。。



中国の旧正月にもあたって。。。。。



宿が無い!!!


真っ暗なうちから始まった宿探しも。。。





だんだん明るく。。。



今日もやっと宿が見つかり、



明日乗るスローボートのチケット取りに、早くから朝んぽだ!!



ここのマーケットもいい感じ♪










朝から元気いっぱいにモヒンガーを食べてる♪




☆いい感じのチーク寺院☆




中国のお金持ちが寄贈したとか??




やっとたどり着いたチケットオフィス??




バガンまで7時間位と。。。。





楽しそーーー




大好なミャンマービール飲んで。。。



早朝4時30分。



前日にピックアップお願いしてたバイタクに乗り。。。。



楽しみにしてたスローボートの旅が始まる♪





まだ真っ暗な港的な???





ロコは床、外国人は椅子。


15㌦。。。



ロコは幾らで乗ってるか。。。。。



そして。。



やっと。




色づき始めた♪





!!!!








見えなかった物もやっと見えてきたーーー



乾季で水も少なくゆっくりとゆっくり過ぎる!!



けど。





接岸。


足場板を渡し。。。





地元の民たちが、食糧を頭に乗せ売りに来る




そんなことが何度も何度も繰り返し。。。



日は又沈んで。。









!!



!!!



結局16時間!!!!!



☆星空までプレゼント☆







ゆっくり過ぎた。スローボート。


バガン到着。


宿探し。



隣にいたスペイン人と友にチェックイン。。。




バガン~カローへ。











  


Posted by へっぱら at 02:29Comments(0)

2014年02月05日

バンコク~ミャンマー☆ヤンゴン☆

バンコクで3日間過ごし。。。


初めましての地☆ミャンマー☆


ちょっとミャンマーはあったけどタチレクに。。。



エアアジア遅れてヤンゴン到着。。。。



空港キレイ!!入国も終わりバンコクで声かけた大学生とタクシーでダウンタウンへ



必然と旅感も上がってくる♪



学生と別れこっから宿探し。。。



ミャンマー。。宿が足りていないとの情報だったが。。。



4件目でやっと見つかった。。。



POLO GEST HOUSE





観光客0.。。。まぁいつも。。。。






トイレ、水シャワー共同10ドル。部屋は思ったよりキレイ






街っ子にはきついかも。。。



ようやく、街歩きに








ランドマークになる、スーレーパゴダ♪



腹もへり!!ミャンマー飯!!人がいっぱいいるレストラン???へ





ジョンカオスエ。


ミャンマー料理は油がちと強いが、カレー風味で美味しかった!!


そして、ここでも正月♪






この獅子舞はんぱなくすげかった!!






TVの前で茶ーしばくロコ



最後はやっぱり。。





ミャンマービールめっちゃ美味い!!シービヤ(生ビール)60円!!



着いた日は暗く明日、明るいヤンゴン♪



朝一バスチケットを取りに出かけると。。。






ラオス以来托鉢。。。。観光化されてなくいい感じ





街並みもいい感じ♪



明日のマンダレー行のバスチケットも取り、両替




US200すげーーーー


色々あったが無事バスターミナル





アウンミラーバスターミナル。。



ヤンゴンで髪の毛切ったら、北朝鮮カットになってしまった!!!


ミャンマー第二の街




アウンミラーバスターミナルからオーバーナイト10時間。。。



マンダレーへ



ミャンマー最高!!




































  


Posted by へっぱら at 01:21Comments(0)

2014年02月02日

旅の始まり☆タイランド☆

毎年来ている感じのタイ♪

今回初、沖縄~福岡~バンコック

沖縄から7時間位で着いてします!!

ローカルバスでカオサン予定だったが、デモ中??の為バスステーションからタクシー


何度か泊まったNEW SENTRAL一泊600円


ファン、水シャワー

早速大好きなトムヤムクン屋に!!




大好きなビヤチャーン♪





今年はいつもより人少なめ??カオサンロード!!


バンコク滞在目的☆ミャンマービザ☆




カオサンから15番バス、ヒンドゥテンプルからすぐ





当日発給1260バーツ。



ビザが下りるまでチェケラーしてた、カオマンガイ♪




地元客でにぎわう♪



アローイ!!チンチン!!



無事ビザもGETして、旧正月で盛り上がっていたチャイナタウン!!





人MAX!!両サイドには食べ物屋台!!




近くのラートナーユー名店





バンコク3日間明日から魅惑のミャンマー

  


Posted by へっぱら at 13:00Comments(0)

2013年03月04日

☆世界遺産、白川郷☆金沢~下呂~奥飛騨ちょっと歩き☆3

下呂温泉を後に・・・


奥飛騨へ・・





下呂~高山へ



高山からバスに乗り・・・



北アルプス、新保高ロープウェイへ・・・



バスに乗り30分も走れば・・・







銀世界・・・







日本初の二階建てロープウェイに乗り込み山頂へ・・・



最高の天気に恵まれた!!!!





一番高いのが槍ケ岳・・・



絶景に心奪われた・・・





山頂・・





・・・





当たり前だが、知らない日本がまだまだいっぱいだ♪




最後の宿・・・


奥飛騨、平湯温泉郷・・・






温泉卵・・・





足湯・・・








今年はかなり雪が多いらしい・・・




神社・・



最高のお湯に、雪見風呂・・・・




いい感じ・・・


奥飛騨・・・


又、5月に来るぜーーー!!




最後の地、世界遺産☆白川郷☆へ





白川郷









世界遺産・・・



観光感いっぱいで・・・



金沢行のバスまで二時間あったが・・・


バス、待ったなぁ・・・



金沢に戻り、美術館にラーメン食べ歩き・・・



毎回だが、最高に楽しい旅だった!!



















  


Posted by へっぱら at 18:23Comments(0)

2013年03月03日

☆初体験☆金沢~下呂~奥飛騨ちょっと歩き☆2

金沢一日目・・・


起きてカーテンを開けてみる・・・






雪景色・・・


8時45分発・・・


相変わらず、時間ぎりぎりで・・・






普通列車・・・


富山行き・・・







金沢~富山間



下呂温泉まで・・・・・




☆6時間30分ローカル線の旅の始まり☆






富山到着・・・猪谷行きに乗り換え




いきなり来たーーー!!




手で開けるドア??いい感じ♪





雪深くなる景色を眺め・・・


猪谷到着・・・





すげーーー





貸し切りの!!高山行に乗り換え・・





猪谷・・・





流れる雪景色に・・



心地のいい揺れに・・・朝ビール・・・・



いつ間にか・・・チーン・・・



運転手??さんに終点です・・・




高山到着・・・



高山~下呂の列車まで・・・・


2時間30分の待ち・・


飯!!





チェックしていたお店へ・・・





高山郷土料理朴葉味噌に飛騨牛






高山・・・またゆっくりと・・・



下呂到着・・・・






民宿ラムネ屋・・・



いいお湯の温泉だった♪





いい感じ♪





思ったより??



だった下呂温泉・・・


明日は奥飛騨♪





















  


Posted by へっぱら at 11:09Comments(0)

2013年03月01日

☆初体験☆金沢~下呂~奥飛騨ちょっと歩き☆ーーー

二日酔いの早朝・・・






5時30起きの・・・


9時30分着・・・



小松空港♪




金沢予定・・・・


飯・・・・


飯・・・



飯・・

観光・





観光♪





雪も降ってきていい感じ♪






こんな入口から・・・





素敵な街並み♪





ラーメン神楽・・・

東京のZEROラーメンのような美味しいラーメンでした・・・


寿司にお刺身に・・・・


飯。。


飯。


な感じで・・・・



明日は下呂温泉・・・


初の・・・



ローカル列車の旅・・・・


下呂まで・・・



☆6時間30分☆







  


Posted by へっぱら at 18:51Comments(0)

2012年12月09日

旅☆南インド2☆

着いた!!

最南端、聖地カンニャクマリ・・・


コモリン岬・・・

インド洋、ベンガル湾、アラビア海の三つの海が交わるヒンドゥーの聖地・・・


インドで唯一、太陽が海から昇り海に沈む場所・・・



南インドの聖地・・・


想像していた感じとは違っていたが・・・





船に乗り・・・・Rs30





海上にひっそりと・・・


寺院に入るのに、初めて上半身裸に・・・



この地で誕生日を迎へ・・・・


次の地・・・

マハーバリプラムへ向かう・・・


バスで移動してすぐに、何キロにも渡り続く風車ロード!!





道の両サイドに広がる風車・・・



何時間かゆられ、マハーバリプラム到着・・・


早速、宿探し・・・


一緒に乗っていたおっさんが宿のオーナー??


悪くない!!言い値の半額で決定!!





☆Galaxy guest house☆


太陽が出ている間は、停電だった♪


夜も当たり前のように停電♪


みんな、電気を大事に使っていた♪




早速、荷物を置き飯!!激ウマ!!


☆chicken Biryani☆




ピラフの中に、でかチキン、ゆで卵・・・皿はバナナの葉っぱ♪




思っていた以上に綺麗な街並みに路地・・・



ここでもびっくり!!


サーフショップ発見!!





サーフボードもきれいで、中々の品揃え・・・




レンタルはかなり高め・・・一時間500円位





いい感じ♪




ロコサーファー!!








ロコキッズ♪



世界遺産のある街・・・


宿から徒歩10分・・・



☆クリシュナのバターボール☆




絶妙なバランス♪



シーズン前で人も少なく・・・


まったりと、ゆっくりと過ごし・・・


インド最後の地・・チェンナイ(マドラス)へ・・・


南から北に向かうほどインド感いっぱい・・・




MAXバス!! 車内もMAX!!





インド最後の夕日・・・





まさかの出会mo!!!



インド・・・


又いつの日か・・・



☆タイへ☆



















  


Posted by へっぱら at 14:25Comments(0)

2012年11月17日

旅☆南インド☆

スリランカを後にし・・・


いよいよ、インド・・・


コーチinチェンナイout...


最初の地、アレッピー・・



ここは、バックウォーターが有名でハウスボート1泊2日の旅・・・


昼は、フィッシュカリー・・・


夜は、チキンカリー・・・



おやつに、デザートと悪くないが美味くもない....



流石にインドだけあって、交渉もめんどいがそれもインド!!



船を乗り換えたり、歩かされたりかなり時間も押したが・・・・





早速、優雅な??船の旅へ・・・





船の中はハウスボートだけあって、しっかり家の装備はある。





日も落ち・・


停泊し・・・





まったりと時間が・・・過ぎていく・・・



9時過ぎに戻り、インドリゾートコヴァラムビーチへ・・・


青い海は皆無なインド・・・


リゾート???






バスを乗り継ぎ・・・





インド感MAX・・・





流石に海は・・・だが・・・凝縮されたビーチリゾート・・



全く海には入らなかったが、思ってた以上にいい感じだ!!


波もありレンタルボードも・・・(かなりボロイが)インドサーファーも・・・


ゆっくりリゾートして・・



最南端、聖地カンニャクマリへ・・・








  


Posted by へっぱら at 16:42Comments(0)

2012年11月10日

スリランカ☆エッラ☆

行きたかった、鉄道の旅♪


アジアで一番綺麗という区間・・



スリランカ、エッラ~パドゥラ間・・・・







エッラのホーム・・・




山間をゆっくり・・・ゆっくりと・・・・





最高の景色♪列車の旅はまりそう・・・





ピーナッツうりのおっちゃん♪煎りたてあったかで♪


エッラの街は小さいが山間にあり夜に近づくと・・・


小さな町に・・・




霧のエッラ♪


少ない光が幻想的に光り・・・


一軒だけある小さなBER・・




店も人もあったかくて・・・




メニュー表♪


2,3日ゆっくり出来たエッラの小さな町・・・


何にもないがわすれられない、場所となった☆


そして、スリランカ最大の港のあるニゴンボへ・・・





素敵なスリランカ、


波乗りも、山も、人も最高だったスリランカ・・・


次の地・・・


インドへ・・


  


Posted by へっぱら at 20:27Comments(0)

2012年10月31日

スリランカ☆ヌワタエリア☆

キャンディから2時間ちょい・・・


山をぐいぐい登って・・


1時間もすると茶・茶・茶・・・・



スリランカの紅茶の産地・・・


いろは坂のような道を進む・・・




深い緑の中に続く茶畑は何とも言えない・・





この景色を見ながらの紅茶は格別!!!





紅茶工場に行くと紅茶はフリー♪





一束10キロ・・・6個担いで・・・



もし、イギリスの植民地になってなかったらセイロンティーは確実にない・・・


本当にスリランカの紅茶はどこで飲んでも美味しい♪



いよいよ、エッラからパドゥラ・・・


ここは、アジアで一番車窓が美しいといわれている♪



そして今は、インドのコヴァラムビーチ ♪  


Posted by へっぱら at 20:51Comments(0)

2012年10月29日

スリランカ☆キャンディ、ダンブッラ、シーギリア☆

コロンボから列車で4時間・・・


キャンディ到着♪



標高も上がり、コロンボに比べると朝,晩は過ごしやすい・・・



街自体が世界遺産聖地キャンディ・・・




イギリスの植民地になるまで首都だったここには・・・



仏歯寺があり仏歯が祭られている・・・





人も多く、流れて一瞬お祈りするくらいしか出来ない・・・







街中にはまだこんな風景も・・・






初めて見る野菜も・・・・





魚の干物もいっぱい!!干物カリー激ウマ!!!




世界遺産ダンブッラへ・・・


キャンディから約2時間・・・



ダンブッラ石窟寺院・・・












すげーーーしかでてこない♪





おしゃれ猿♪




ダンブッラを後にシーギリアへバスで一時間・・・




遠めに大きな岩が見えてくる・・・





ウルル??


世界遺産シーギリヤロック!!



頂上まで登るのに一時間・・・



岩の中腹には・・





あまりに綺麗な壁画・・・







1400年前の・・・





壁画をを後に・・・


頂上へ・・





こんなところを通り・・・





急な階段を登り・・・





やっと・・・・・





だーーーーん!!!




後から来たマレーシアの人ともだーーーーん!!!!






緑の中に吸い込まれそうな不思議な感覚に・・・・



パワースポットで元気いっぱいに・・・・




入場料25ドルとかなり高いが・・・






ロコ・・シーギリア・・・



キャンディに戻り・・・



ヌワナ・エリヤへ・・・







  


Posted by へっぱら at 01:55Comments(0)

2012年10月27日

スリランカ☆ヒッカドゥア~コロンボ~キャンディ☆

ヒッカで10日間のサーフトリップが終わり・・・


新たな旅が始まる・・




昼過ぎの列車に乗るため最後の波乗り・・・・



しかーーし!!!!


リーシュがはずれ・・・




板が・・・



波打ち際に漂う板・・・


足元は最悪・・・



ガンガゼの小さい版!!!


ガッツリやられ病院に!!




8か所でぃーぷに刺さるうにさん・・・



!!!注射の麻酔が!!!!



メスでがつがつ切られ・・・


約2時間のオぺ・・・




コロンボへ・・・


大雨の中めっちゃ痛い足裏・・・



たどりついた宿・・・・


YMCA・・・



この宿で初めてとなる南京虫!!


電気付けっ放しで睡眠・・・・






YMCA・・・


そしてやっと1週間前に申請していたインドビザを取りに・・・






朝の9時から10時の間にパスポートを・・・





16時30分~17時の間に取りに・・・




結局3回も行かなくては取れなく・・・めんどいが1000円位でビザゲット!!



やっと次の街へ移動できる!!







かわいいポストマン♪




ダウンタウン♪



☆最高に楽しかったヒッカ☆



又、いつの日か♪


世界遺産の街キャンディへ♪
  


Posted by へっぱら at 22:24Comments(0)

2012年10月20日

旅の始まり・・・スリランカ・・・ヒッカドゥア・・・

久しぶりのアップ。。

初めての地スリランカへ・・・

サーフシーズンには早いが、これから続く旅を考えると・・・

初日の宿は駅前植木横ポイント・・・




初日にしては最高の宿だった♪



朝を迎えいよいよ目的の地・・・ヒッカドゥアへ・・・




朝一のコロンボ駅前・・・




すぐ横海!!かなり気持ちのいい線路にゆられ・・・


あまりの気持ちよさに・・・・爆睡!!


ヒッカドゥアを当たり前のように過ぎ・・・・・終点まで乗ることに・・・・


次の列車も乗り過ごし・・・バス移動に・・・


遠かったヒッカドゥア・・・


いつものように宿探しから・・・・


まだ電気供給もしっかりしていなく、停電は当たり前のスリランカ・・・



宿も決まり、いよいよサーフィン三昧の日々が始まる♪




部屋から1秒の海♪ロケーション最高♪


いよいよサーフィン・・・

日に日によくなっていく波・・・・





見かけよりハード・・・頭半・・・




インサイド・・しかしここにいると・・・セットでチーン・・・VeryVeryshallowでチーン・・


毎日パワフルな波がたっている・・・




サンセット・・・


飯は当たり前のようにローカルフード・・・




手でむしゃむしゃ・・・激ウマです!!!




食後はこれ!!ヨーグルトだがクリーミーで酸味もあり後味こじゃっパリ♪




そして・・最後はミルクティー♪全部で150円位かな。。。☆激安激ウマ☆


シーズン前だが色んな所でパーティーやイベント??も・・・




楽しい夜を過ごし・・・次の日は頭が・・


そして、朝起きて歯磨きしながら波チェック・・・・


テンション上がり海へ・・・


上がって飯・・・


ビール・・


ゆっくり休んで・・・


また海へ・・・


ヒッカドゥア残り4日・・



明日もいい波乗れますように・・・















  


Posted by へっぱら at 18:58Comments(0)スローライフ

2012年07月04日

~旅~  与那国島♪

以前住んでいた、与那国島・・・

10日間・・・

4年ぶりに与那国島へ・・・


当たり前のように朝からビール・・・


海に行き又ビール・・・・


飯前にビール・・・


腹いっぱい食って・・・・


島酒・・・・



爆睡して・・・・


朝からビールに刺身・・・



ダイビングにシュノーケル・・・・



波乗りに、馬乗り・・・・




15年前と変わらない海・・・



本当に夢中になれる素敵な島だ・・・・



そして・・・

出会いに感謝!!









  


Posted by へっぱら at 20:09Comments(1)スローライフ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
へっぱら
へっぱら